読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つがいの毎日がエブリデイ。

そこの角を左に右折な

はじめまして、そこの角を左に右折な。

rm屋本舗の若女将です。はじめまして。

ブログ上のファーストネーム的なアダ名はまだ決まってません。

 

 

タイトルはつがいの毎日がエブリデイとしつつ、小さい字で

「そこの角を左に右折な」

 

この一文は情けないことに、もうアレコレ記事書いて自分を表現する必要がないくらい、私であります。

左右不覚で、とっさに左右が出てこず、言いまつがいが少なくない。

 

私  そこのつきあたりをーぉぉォ…えー

運転手 どっち!?早くっ

私  右かなっ

運転手  えっ?(既にナビを見て左にウィンカー)

私  いや、そっちであってます、左左左!スィマセン

 

地図は京都の人のように東西南北で言うべきかもしれない。

 

ちなみに私が運転手の時は、

右にウィンカーを出す、幅寄せしながら

「次、左やんな」

(もちろん言い間違え)

目視で巻き込み確認、直進車をやり過ごしながら右直事故という言葉を思い当たり

「みーぎぃーやーわーーー」

と唄いながら右折完了。

 

 

ちなみに人からの左右の指示はそこそこの正解率。判断は少々遅いものの正確です。

ライティング  OK

リスニング  OK

スピーキング  異常あり

 

日本人の英語の弱点的な感じで言ってみました。

 

 今日のところはこんな感じ、その他自己紹介はちょっとずつ、ね。

 

じゃぁ、また。

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」