
つがいの毎日がエブリデイ。

そこの角を左に右折な

スポーツジムに行ってきたよ!

rm屋本舗の若女将です。 今月2回目のスポーツジムにいってきたよ! 産後ダイエットという名目で入会したティップネス。 1ヶ月に2回しかいってない、もはや存在意義が謎のスポーツジムに籍を起き続ける意味はあるのかないのか。

入りたいプログラムの時間に限って仕事だしなーー。 電車で一駅、この微妙な距離感。 駐車場も結構かかる。

電車で来たからには隣のショッピングモールで楽しい楽しいショッピングに興じないわけにはいくまい。 挙げ句の果てに明太子食べ放題の店ではらわたが明太子ではちきれるまでご飯と明太子をお代わりしているのだから、ダイエットから脱線した動線をゆっくり歩んでいる。

しかし久しぶりのティップネスでのストレッチはやっぱり捗る。 ストレッチポールだけでも短いヤツに長いヤツ、蒲鉾型のヤツと色々ある。

でもやっぱりパワープレートことブルブルマシンは安定のマイ定位置となっている。あれではじめてストレッチした時の衝撃ときたらもう!!すごい時短テクで、みるみるハムストリングスが柔らかく伸びる!

そんな今日は、ブルブルをそこそこに、短ストレッチポールで腹筋をひたすらのばし、 蒲鉾ストレッチポールで左の大腿筋膜張筋をリリースし、右の内転筋群をリリースし、 テニスボールで脇の下を伸ばした。

仙腸関節のストレッチは未だにわからないけど、今日は多少なりともアクセスしたぞ。

今朝、朝一のダンスレッスンでの課題克服度合いは、ストレッチによってさらに加速すること間違いなし。

力が漲ってるぞーー。 月曜日もまた来ようっと。